• 会社概要

  • 代表挨拶

  • お問い合わせ

  • 採用情報

エスコ事業:全国展開フィールドサービス・導入支援、キッティング&インフラ&セキュリティー構築、サーバ・ネットワークサービス、クラウド、WEB制作、システム開発支援サービス

Kizuna ITパートナー
企業の最適なITアウトソーシングを目指して

ウチの会社にも専属のITエンジニアがいたら・・・その悩み私たちが解決します!

専門分野ではない
ちょっとITに詳しい社員の負担も
少し軽減してあげたい・・・

万が一、災害などが起きても
資産であるデータを
しっかりと守る対策をとりたい

毎回業者に依頼するのは
コストが割高で要望も伝わりにくい
実際頼みづらい・・・

時間が取れず、なかなか行けない
拠点・事務所の
データの共有化を測りたい

効果が出ないホームページを
集客、販促、顧客管理
してほしい・・・

社員では手が良き届かない専門的なシステム管理や
「あなたの企業に最適なITエンジニア」を補うサービス

企業や組織にとって、情報に対するリスクマネジメントは重要な経営課題のひとつと考えなければなりません。
でも、社内でやれることには限界を感じている・・・
そんな想いに応えることができるサービスです。

Q.他のIT保守サービスとどこが違うの?

A.

社内の情報システム担当者をサポートする、または管理者不在の場合に代行するサービスです。

A.

あなたの企業専属のITエンジニアが担当いたします。

A.

自由にカスタマイズできるサービス内容で、あなたの企業に応じた対応が可能です。

A.

断片的な対応ではなく、トータルで長期的に伴走していくサービスです。

でも・・
社内ITトータルサポートって
高いんでしょ?

いいえ。

実はリーズナブルなんです!

事業所規模に合わせた月々定額制でありながら御社に必要なサポート領域だけを選べるのでコストに無駄がありません。

ITエンジニアを雇うことを考えると
とても費用対効果の高いサービスです。

システム全体の見える化

無駄なコストを減らし、効率の良い環境にするため
にも現状を把握し、システム全体の「課題」や「改善点」を
「見える化」します。

高い費用対効果

断片的な保守対応と異なり、障害もトータルで
サポートし、毎月の費用を無駄なく環境改善に
つなげていきます。

定期的なコンサルティング

全てはコミュニケーションから始まります。
運用の問題点、お悩みなどを共有する時間を設け
なんでも気軽に、しかも深く相談できるパートナーになります。

システムの効率化

業種や目的によりITが果たす役割は多岐に渡ります。
あなたの企業にとって、最適で効果の高いITの導入や
技術を支援します。

セキュリティリスク低減

企業のセキュリティリスクは増加の一途をたどっています。
大切な情報資産を守るための情報セキュリティ対策を
全面的にサポートします。

お客様活用事例

事例1 医療法人

●サービス導入前の問題点

社内のIT管理を事務部門が兼任したり、拠点からの問い合わせや情報化対応に大きな業務負担が掛かっていた。合わせて企業規模にあわせたIT運用の知識を問われていた。

●Kizunaによる解決ポイント

IT委員会を設立し、毎月会議や改善PDCAを弊社が伴走する体制を構築。PC運用の問い合わせの軽減のため、従業員全体のスキルアップや細かな障害事前対策を実施。

事業内容
老人福祉施設を多拠点で運営
業 種
社会福祉法人/従業員数250名

●Kizuna導入後の効果

ITによる拠点問題の情報共有やペーパーレスを実現し事務担当者の負担削減に成功。

定期的な社内IT講習の実施で現場でのITリテラシーが向上した。

全員参加のホームページ運用を実現し、生きた情報発信で社外の信用を高めている。

事例2 製造販売

●サービス導入前の問題点

複数のシステム会社やOA会社から機器やシステムが導入されており、社内で問題の切り分けやIT計画が困難な状況、それに伴う個人情報管理体制やBCP対策の課題も多かった。

●Kizunaによる解決ポイント

社内担当者を補佐する形で複数ベンダーのとりまとめをKizunaサービスで実施、技術的なエスカレーションやベンダー間の調整をアウトソーシングした。

事業内容
食品製造と店頭・通信販売
業 種
製造業/従業員数124名

●Kizuna導入後の効果

社内で管理する部分とIT専門スキルが必要 な管理部分をアウトソーシングし切り分けたことで、担当者の業者負担とスピードアップが両立された。又、多店舗のIT改善の推進も既存取引企業と共に展開でき、導入コストを監視し抑えながらトータルセキュリティの環境整備を計画的に進めている。

無料診断

エスコのITコンサルがお客様をご訪問し、環境を調査した上で、現状の把握と改善点の洗い出しを行います。

診断結果報告

診断結果をまとめ、管理台帳にしてお渡しいたします。
今後の管理・運用に是非ご活用下さい。

最適化のご提案

診断の結果をもとに、お客様の環境に合わせた最適な解決策をご提案させていただきます。

escoスタッフの声を発信していますescoのクイックサポートWEBの実績集

 株式会社エスコはリーズナブルなITサポートサービスで、お客様の成長発展に貢献致します。

エスコ本社

営業所

〒320-0851 栃木県宇都宮市鶴田町508-2
TEL : 028-633-8538 FAX : 028-633-8569
東京営業所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階